日々すっぴん(仮)

40代子無し引きこもり専業主婦が暇を持て余して書いてる文章

むしぱん

最近はまってるオートミール蒸しパン。

今日はココアをいれて作りました。おいしい。

 

来週のお弁当用に作り置きおかずを四品つくる。

豚肉のケチャップ炒め、いんげんと桜えびを焼いたやつ、切り干し大根茹でて練りゴマ等で和えたやつ、ひじきとじゃがいもの煮物。

せっかく炒めて香りを出したごま油+桜えびの器をひっくり返したり、なんとなく今日は手際が悪くてドタバタしたけど美味しく出来ました。

レシピ本には1週間保つと書いてあるけどこの時期心配な気もしてる。夫にはくれぐれも変な味がしたら絶対食べないでと言ってある。

 

こんな感じで日常を綴ってみようかな?とブログを始めました。続くか分からないし嫌になったらきっとすぐ消す。